≪03 | 2017/03 | 04≫
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ライトブログ

FC2ブログで使えるテンプレートデザインを作成しています

一日1クリックでRankUp

カテゴリー

リンク

プロフィール

まるぼろらいと

Author:まるぼろらいと
のんびり更新していきます

P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

ブログ検索

スポンサーサイト

日付:--/--/--(--)
カテゴリー:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントへの返答

日付:2006/12/18(月)
カテゴリー:サポート
トラックバック (151)
コメント (277)
明日から出張なので質問は全て片付けます。
画像のリンクに関しては一つ前の記事を参照してください。

sunny
TOP画像の下にあるカテゴリーバーをクリックすると
カテゴリー内の記事一覧ページが直ぐ下に出てくる
と思うのですが、(私の場合は1件のみ表示)
この日付(黒文字)を消す(表示しないようにする)にはどこをイジれば良いのでしょうか?

HTMLの編集126、144、161行目あたりの
<%topentry_year>.<%topentry_month>.<%topentry_day>&nbsp;
を削除してください。


virtual
コメント欄の幅を広げたい

HTMLの編集223行目あたりの
cols="50" の数字を大きくすると横幅が広がります。
rows="10" は高さです。
コメント編集は266行目あたりを同じく変更してください。

white_block
背景色は変えてもよいでしょうか

良かですよ。詳細は利用規約を見てください。


futurize
エントリーした画像をクリックしたときに出る枠線(点線)を消したいのですが、可能でしょうか?

画像にリンクが張られているとIEの場合、選択されている状態として点線が表示されることでしょうか?
自分の知識では、それをやる場合JavaScriptのOnClickを使用しますが、手間を考えると余り実用的ではないと思います。
スポンサーサイト

とりあえず

日付:2006/12/18(月)
カテゴリー:サポート
トラックバック (1)
コメント (11)
現在サポートからの連絡待ちですが、画像のパスを変更すれば表示されることがわかったので、とりあえず変更したテンプレートをUPします。

対象となるものは以下となります。

Shrine、floor、1950、poptune、virtual、color-style、white_block、sunny、mind-split、depot


既にカスタマイズをしていて、手で直される方は次の変更を行ってください。
スタイルシートの編集で以下のパスを全て変更します。

http://blog56.fc2.com/w6/file/

http://blog56.fc2.com/w/w6/file/

Shrineのみ以下となります。

http://blog50.fc2.com/kt6/file/

http://blog50.fc2.com/k/kt6/file/

画像が多いテンプレートは少々面倒なので、中身を全て選択後、メモ帳などのエディタに貼り付けて一括変換すると良いでしょう。
それにしても以前は使用できたパスなので、問題ないとは思っていたのですが・・・
サーバー障害の影響であるかは今のところ不明です。

明日から出張で対応できないので、取り急ぎですが・・・

画像のリンクが・・・

日付:2006/12/17(日)
カテゴリー:雑記
トラックバック (1)
コメント (13)
久しぶりに自分のブログを見たら、画像のリンクが切れていておかしな状態に…orz
他のテンプレも確認したら駄目になっているのが結構ありました。
以前は参照できていたパスなのになぜでしょう?
これに関する苦情も来ていないので、自分だけなのでしょうか。
とりあえず公式の告知とかを見てみます。

コメントが結構来ていますが、返答は後ほど致します。
申し訳ありません。

テンプレート一覧

日付:2006/12/10(日)
カテゴリー:テンプレート
トラックバック (0)
コメント (44)
・自分が作成したFC2 BLOG専用テンプレートの一覧(新着順)です。
・画像をクリックすると実際のテンプレートを見ることが出来ます。
・ご利用される方は、FC2 BLOGの「共有テンプレート」からダウンロードしてください。作品のタイトルで検索すれば出てきます。

続きを読む≫

各テンプレートの修正

日付:2006/12/04(月)
カテゴリー:サポート
トラックバック (0)
コメント (3)
先日、コメントの編集でEditを押して修正をかけ送ろうとすると、メールフォームに繋がってしまい「アドレスその他記載されておりません」と表示されてしまうという報告をいただきました。
当ブログでは確認できませんでしたが、メールフォーム等、formタグから情報を送信するようなプラグインを使用している場合、このような不具合が発生する可能性があります。
使用していない場合は特に問題はないはずです。

以下のテンプレートが対象になっていた為、修正後、再UPしました。

1950,virtual,poptune,color-style,white_block,sunny,echo,futurize,mind-split,depot

既にカスタムしている方は、
テンプレートの設定で指定のテンプレートを選択し、HTMLの編集へ。
<!--/edit_area-->の行を探す(Ctrl+Fでこの文字列を検索をすると早いです)。
その行の上に</form>を追加してください。

お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。
ご報告いただいた方、ありがとうございました。m(_ _)m

| ホーム | 次項≫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。