■ --.--.-- --


■ 2006.03.31 Fri

仕事が終わった

仕事が終りましたよ!
うちの業務は3月末で区切りがつくので、今月は納品ラッシュでした。
まだ残っている物件もあるけど、とりあえず一区切りということで明日はゆっくりします。

先週UPしたテンプレートについて質問があったのですが、URLのリンクが切れていてコメントできないのでここに書きます。
「virtual」は2カラムで左右の入替は簡単ですが、3カラムにするには結構カスタムしなければなりません。
htmlの知識がある方であればできますが、初心者の方には難しいです。
3カラムはそのうち作ろうと思っていますので、また使ってやってください。

今ここで使っているテンプレートも申請しました。
「poptune」という名前です。
多分このまま使う人は少ないだろうと思い、簡単にできるカスタムベースとしました。
画像は背景のみなので、背景とリンク文字の色を変えるだけで全く違う雰囲気になります。
前回と同じく、カラムの左右入れ替えも簡単にできます。
やり方はテンプレート設定内に「初心者向け簡単設定」として書きました。
続きを読む
■ 2006.03.26 Sun

予定と違うものになりました

7色のカプセルが並んだテンプレートです。
とりあえず面白そうなので作ってみました。
使いたい人は少なそうですが、こういうのも趣味なのでUPします。
やり方がわかったので、FireFoxでも透過します。
■ 2006.03.26 Sun

これおもしれー

エキサイトサーチストリーム

みんなが入力したサーチキーワードをほぼリアルタイムで表示
■ 2006.03.25 Sat

感謝

普通のを作ったつもりが、意外と良いコメントをいただいており嬉しい限りです。
とりあえず初日で200に到達したので、予想通り前回(たしか160くらい)の「1950」よりは売れているようです。
今回のをダウンロードしたついでに、これまでの作品も見てくれる人がいるようで、全体的にダウンロード数が増えています。

共有テンプレートのコメントを見ると良い意見しかないので、ご意見・ご要望等、あると良いですね。
続きを読む
■ 2006.03.24 Fri

微調整

まだ登録されていないので、少し微調整しました。
全体的に淡い色合いになっています。
アイコンもMac OS8のフォルダのような形にWindowsXPのフォルダの透明感をプラスしたものを作りました。
今回のテンプレートは定番っぽい要素を多く取り入れたつもりです。
正直、自分的にはこのデザインは普通すぎてつまらないですが、これまでの作品よりはダウンロード数が伸びるのではないかと思っています。
■ 2006.03.23 Thu

新作

テンプレートの新作です。
「Virtual」というタイトルで申請しました。

今回は画像を使わなければ再配布OKにしました。
初心者にもわかりやすいようにスタイルシート設定にはほとんどコメントを入れました。
構成もシンプルで、サイドメニューの左右入れ替えも簡単に出来ます。

背景の空の写真は、月とサカナさんのものを使用して加工しました。
ありがとうございます。
このサイトは「直リンク/無断商用利用/無加工二次配布禁止」というだけの規則なのでかなりおすすめです。

■ 2006.03.20 Mon

ナルニア観てきた

けっこう面白かったけど、自分はロードオブザリングの方が良いですね。
ナルニアは弓が活躍してなかったけど、どうなんでしょう。
最初に一斉射撃とかやったほうが強そうなのに。
二刀流のおっさんは熱かった。

ところで今作成中のこのテンプレートですが、なかなか形が決まらないので一旦休止して他のを作ろうと思います。
管理人がテンプレートを作っているため、このブログのテンプレートも頻繁に変わります。
なお、テスト運用中につきバグ等見苦しい点があるとは思いますが、ご了承ください。
テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画
【雑記】   Comment(0)  TrackBack(0)   
■ 2006.03.15 Wed

新しいテンプレートのテスト中です

前作「1950」は売れ行き好調のようです。
ありがとうございました。
コメントを書き込んでくれた方も本当にありがとうございます。

コメント欄に質問がありましたが、あの絵はイラストレーターで描きました。
このテンプレートの絵もそうです。
ちなみにこれは、5年位前に作った自分のホームページで使っていた絵です。
見てのとおり絵はそんなにうまくないので、当時何時間もかけて描いたやつです。
フォトショップはアイコンを描くか写真を加工するときに使います。

htmlの知識も独学で中途半端なので、詳しい方からするといまいちかと思います。
これまでの作品はいずれソースを見直してメンテナンスを行いたいです。
■ 2006.03.13 Mon

テンプレート「1950」UPしました

いろいろ試行錯誤した結果、最終的にこの形になりました。けっこう普通です。
まぁいろんな人に使ってもらおうと思うと結局シンプルになってしまいますね。
続きを読む
■ 2006.03.11 Sat

テンプレートに関する情報をまとめました

今週は昨日まで死ぬほど忙しかったので、日記やテンプレート作成は夜中になってしまいました。
夜中に少しずつ作業していたのですが、今ここで使っているテンプレートを作成しました。
最初は背景画像が黒だったのですが、文字が見えにくいので薄くしました。
どうしても黒がよかったので、フィルターとかも試したのですが、IEしかサポートしてないみたいで却下しました。
何かいい案があったら教えてください。
続きを読む
■ 2006.03.07 Tue

テンプレートUPしました

現在申請中です。
いろいろいじって最終的にこの形になりました。
ソファーだけじゃ寂しかったので観葉植物らしき物を隣に置いてみました。

あとブログのタイトルも変更しました。
前の名前で検索すると結構出てきたので。
とりあえずなので、気に入ったものが決まり次第変えます。
それにしても「駄ブログ」というタイトルは多いみたいですね。

これから残業だけどはらへった。
■ 2006.03.06 Mon

部屋っぽいテンプレート

部屋っぽいテンプレートを作ってみました。
全体的にシンプルです。

トップの絵は昔描いたやつを少しいじりました。
■ 2006.03.05 Sun

移転しました

以前配布したテンプレートに当サイトのカウンターが残っていた為、こちらの訪問数にカウントされてしまうという事態になってしまいました。

テンプレートは修正後再登録し、これまでダウンロードしてくれた方には履歴等をたどって出来るだけ報告をさせていただきました。
しかしダウンロードされたものすべてに対処できるわけではないので、FC2カウンターも再登録してみましたが、ソース部分のIDは同じものが発行されてしまい、意味がありませんでした。

サポートに問い合わせたところ、カウンターは諦めるか、新しく登録しブログを作り直すしかないと言われました。

いろいろ悩んだ結果、まだサイトを開設して一ヶ月も経っていないので、思い切って移転することにしました。

テンプレートに使用している画像は自分のブログのアドレスに直接リンクされてしまっているので前のブログは残すことにします。
前のブログで作ったテンプレートはこれまで通りダウンロードできます。

みなさまには大変ご迷惑をおかけしました。
続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:日記
【雑記】   Comment(2)  TrackBack(0)   
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©ライトブログ All Rights Reserved.
