■ --.--.-- --


■ 2006.11.02 Thu

コメントへの返答

背景に色を付けたり画像を設定した後、CommentEdit画面するとさらにわかりやすくなるのですが、#mainのフッター下でテーブル?が止まってしまって下の方まで伸びないのです

カスタマイズして両サイドカラムともに開閉するようにしているのですが、その両サイド開閉の弊害ではなく、開閉が上手くゆかなくなるのです

カレンダーを開いて先月へ移動する場合の動きなのですが、移動先でもカレンダーを開いたままにできないでしょうか


背景に色を付けたり画像を設定した後、CommentEdit画面するとさらにわかりやすくなるのですが、#mainのフッター下でテーブル?が止まってしまって下の方まで伸びないのです

申し訳ありませんが、これは今のところ自分の知識では難しいです。
サイドメニューと中央欄の高さがそろわない為、サイドメニューが長い場合はフッター下に空きができてしまいます。
解決策ではないですが、中央欄の背景はbodyと同じ色にしておくと見た目上は問題ないと思います。
今回レイヤを使ったので難しくなってしまいましたが、今後の課題ですね。


カスタマイズして両サイドカラムともに開閉するようにしているのですが、その両サイド開閉の弊害ではなく、開閉が上手くゆかなくなるのです

基本的に個人でカスタマイズされたことによる不具合には対応しかねますが、ある条件を満たすとうまく動かなくなる場合があるので説明します。

このテンプレートでは、プラグインのタグ名の前に「p1-」と言う文字をつけてIDとして識別しています。
よって、プラグイン1の中に同じプラグインが2つ以上あるとIDが被ってしまい、一番上のプラグインしか開閉機能が動きません。
フリースペース等同じものを2つ以上入れたい場合は、別の適当なプラグインを追加してその中身を入れ替えてください。

上記の理由から、この機能をプラグイン2や3に付けた場合、プラグインのタグ名の前に「p2-」「p3-」とすればIDが被ることはなくなると思います。
これ以外の原因であれば、コメントをいただいた方のソースを確認させていただけると何かわかるかもしれません。


カレンダーを開いて先月へ移動する場合の動きなのですが、移動先でもカレンダーを開いたままにできないでしょうか

閲覧者の視点に立った良いカスタムですね。ぜひやってみます。

「htmlの編集」11行目あたりにある

<script language="javascript"><!--

の下に以下のソースを追加してください。

function init(){
<!--date_area-->
document.getElementById("p1-calender").style.display = "block";
<!--/date_area-->
}


同じく26行目あたりにある

<body> を

<body onload="javascript:init();">

に変更してください。ページがロードされた後に起動します。
date_areaのタグで処理を囲んであるので「月別検索」したときにも動くところが微妙ですが、ある程度は理想の機能に近づけたのではないでしょうか?
カレンダーを入れていないとエラーとなるので必要な方だけやってください。


デフォルト以外のカレンダーをお使いの方へ

このテンプレートでは、プラグインのタグ名の前に「p1-」と言う文字をつけてIDとして識別しています。
デフォルトのカレンダーだと、「calender」というタグ名になるので、「p1-calender」となります。
共有プラグインである特殊なカレンダー等は多分別のタグ名がついているのではないかと思われます。
追加した後に「ブログの確認」→ブラウザのメニューから「ソース」を表示してタグ名を探してください。
「プラグイン1」という文字で検索すると近くまで飛べます。
<div class="menu_body1" id="p1-calender" style="display:none">

Comment

管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.11.02 Thu 18:52 [ Edit ]

おはようございます - per

一番上の質問をした者です。
お忙しいのにすばやい回答ありがとうございました。

タグではそういう方法は無いのですね…。
昨日質問を書きこませて頂いてから考えていたのですが、
背景に1px×幅の背景をrepeat-yで追加してみたらどうかなと。。

忙しくてまだ試せていませんが、ちょっといじってみます。
結果報告しに、またお邪魔させて頂きます。
2006.11.03 Fri 05:29 URL [ Edit ]

- per

色々参考にしていじってみたら出来たみたいです^^

bodyには背景画像を設定して、
ブログ部分全体に罫線を含めた白い背景を設定してみました。

winのIE・NN・Firefox・operaで確認してみましたが大丈夫なようです。
ただ、mac環境がないので不安ですが…
(macのsafariはスクリーンショットを撮ってもらうところでは確認しました)

なんだかお騒がせして申し訳ありませんでした。。
まるぼろらいとさんのテンプレートが好きなのでこれからも見させて頂きますね♪
2006.11.06 Mon 06:15 URL [ Edit ]

- Только не останавливайся мальчик мой. Продолжай., <a href="http://sxlady.bravehost.com/porno-chulki - Gjiuvwvo

- Только не останавливайся мальчик мой. Продолжай., <a href="http://sxlady.bravehost.com/porno-chulki.html">ïîðí ÷óëê?/a>, [url="http://sxlady.bravehost.com/porno-chulki.html"]ïîðí ÷óëê?/url], http://sxlady.bravehost.com/porno-chulki.html ïîðí ÷óëê? keth,
2008.11.06 Thu 03:08 URL [ Edit ]

групповое порно, <a href="http://sxvideo.987mb.com/smolenskie-prostitutki.html">ñìîëåíñêèå ïðî - Bwsbswgr

групповое порно, <a href="http://sxvideo.987mb.com/smolenskie-prostitutki.html">ñìîëåíñêèå ïðîñòèòóòê?/a>, [url="http://sxvideo.987mb.com/smolenskie-prostitutki.html"]ñìîëåíñêèå ïðîñòèòóòê?/url], http://sxvideo.987mb.com/smolenskie-prostitutki.html ñìîëåíñêèå ïðîñòèòóòê? =]],
2008.11.07 Fri 23:26 URL [ Edit ]

承認待ちコメント -

このコメントは管理者の承認待ちです
2009.03.23 Mon 21:46 [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://w6.blog56.fc2.com/tb.php/103-ce6f8ede
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©ライトブログ All Rights Reserved.
