■ --.--.-- --

スポンサーサイト

■ 2006.11.29 Wed

コメントへの返答

しばらくコメントをちゃんと見てなかったので、久しぶりに返答します。
どちらもテンプレート「echo」に対する質問です。

コメントをするときにコメントのボタンを押すと、ブログ全体がリロードしてコメント欄にいくんですが、それを背景は固定したままで枠の中だけをコメント欄に移動させることはできるのですか?

背景の設定はfixedで固定してあるので、コメント欄に行っても背景がずれることはないと思うのですが…たぶんそういう質問じゃないのでしょう。
ちなみにコメントのボタンを押すと、「Comment」というタイトルがトップに来るようにしてあります。
それをコメントの入力欄に移動したいのであれば、name="comment"の部分をカットして、コメント投稿の先頭のタグに入れると良いです。
質問の内容が良く理解できていない為このような回答しかできませんが、もう一度詳しい内容を教えてください。


Editを押して修正をかけ送ろうとすると、メールフォームに繋がってしまい「アドレスその他記載されておりません」と表示されてしまいます。

このコメントを頂いた後にいろいろと試してみたのですが、同様の現象は確認できませんでした。
設定も確認しましたが、特に不具合の原因となりそうなものは見当たりませんでした。すみません。
そもそも「メールフォームに繋がってしまう」というのがよくわかりません。メールソフトが起動するのでしょうか?
現状の情報では不具合の特定が難しいので、もう少し詳しい内容を教えてください。
同様の現象が発生する方がいましたら、コメントをいただけると助かります。
スポンサーサイト

Comment

修正「Edit」について - marine glass

ご返答ありがとうございます。
コメントの修正をしてSendを押すと、メール送信の確認画面が現れ、「項目が記載されておりません」となってしまい、修正がきかないのです。
「echo」のカスタマイズ前のをダウンロードして試しても同じなので、入れているプラグインか何かの問題?なのでしょうか...
ちなみに[futurize] 試しましたが、やはり修正できませんでした。
今まで使っていた他のテンプレートでは修正できるのですが・・・初心者でうまく説明できなくてすみません。(よろしかったら、試しにコメント入れていただいて修正かけてみて頂けると助かりますm(_ _)m)
あつかましくてすみません。
2006.12.03 Sun 00:35 URL [ Edit ]

修正「Edit」についてⅡ - marine glass

さっそくの対応、ありがとうございました。
ダウンロードしなおし、修正できるようになりました。

もう一つ教えていただきたいのですが、上の空白(記事枠の上、カスタマイズしたのだと、ブログタイトルの上)を狭くするにはどうしたらいいのでしょうか?
お暇なときでよろしいのでお教えいただけると助かります。m(_ _)m
--------------
↑空白の縮め方分かりました。お手数おかけいたしました。
  2006.12.13
2006.12.03 Sun 16:48 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://w6.blog56.fc2.com/tb.php/111-0acdaae8
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©ライトブログ All Rights Reserved.
