■ --.--.-- --

スポンサーサイト

■ 2006.10.29 Sun

泣きが入るほど綺麗な曲

最近2chを見ていたら、テクノ板で「泣きが入るほど綺麗な曲」というスレがありました。
自分の世界が狭いのか、けっこう知らない曲が多かったです。
自分の中では、Orbitalの「HALCYON +ON +ON」とAphex Twinの「FLIM」ですかね。かなりベタですけど…
他にも一杯あるのですが、テクノを聴き始めてとにかく衝撃を受けたのがこの2曲です。
「HALCYON」は女性ヴォーカルが入っているサイバーな感じの曲で、かなり脳みそ揺さぶられます。
「FLIM」はピアノが脳の奥まで響く感じがして好きです。
Aphex Twinは激しい曲も作れば「FLIM」のような綺麗な曲も作るので、2重人格性を感じますね。
2曲とも本当に最高なので、興味のある方は是非聴いてみてください。
↓古いアルバムだからなのかAmazon見たらかなり安い値段で売られてました。

Orbital 2 Orbital 2
Orbital (1993/08/03)
ffrr
この商品の詳細を見る

Come to Daddy Come to Daddy
Aphex Twin (1997/09/28)
Warp
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://w6.blog56.fc2.com/tb.php/87-5f7bb51e
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©ライトブログ All Rights Reserved.
