■ --.--.-- --


■ 2006.11.06 Mon

ほのぼのする映画

これを観るとほのぼのとした気持ちになれる、親子の絡んだロードムービーを2つ挙げてみます。
最近疲れ気味の人はこれで癒されてください。
アポロ11を追いかけて

これは友人に聞いても知ってる人はいませんでした。DVDも出てなく、レンタルでもなかなか見ないので、かなりマイナーかもしれません。
アポロ11号が月に到達するまでの距離と時間を計算し、月面着陸と同時刻に車の走行距離を合わせようと旅に出る父親と息子の話です。
途中出てくるインディアンの青年の「小さなことは気にするな。そしてすべては小さなことだ。」と言う台詞がかなり気に入っています。
知らない人はぜひ観てください。

アポロ11を追いかけて【字幕版】 アポロ11を追いかけて【字幕版】
テッド・ダンソン (1995/10/27)
CICビクター・ビデオ

この商品の詳細を見る


パリ・テキサス

ヴィム・ヴェンダース監督の代表作です。別れた息子と出会い、母親を捜す旅の話です。
自分としてはストーリーよりも、映像の方が好きで何度か観ました。プロジェクターで壁に映しておくだけでもいい感じです。
同監督のロードムービーでは、都会のアリスも好きです。

パリ、テキサス パリ、テキサス
ハリー・ディーン・スタントン (1998/10/25)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る

Comment

- 松方つくし

はじめまして。
松方つくしといいます。

テンプレートたくさんお借りしてましてほぼ日替わりでかえてます。ほんとポップでかわいくて
いつもお世話になってます。


パリテキサス 大好きな映画なのです。
思わずコメントししまいました。

また遊びにきます。ではでは。


パリ・テキサス 懐かしいです。
2006.11.08 Wed 02:11 URL [ Edit ]

look here, <a href="http://lubqsro.freewebportal.com/porno-seks-molodye.html">闔齏 驟襃 跪謗糴?/a>, [url="http://lubqsro.freew - 粤碵 肆碆鴉 驟襃

look here, <a href="http://lubqsro.freewebportal.com/porno-seks-molodye.html">闔齏 驟襃 跪謗糴?/a>, [url="http://lubqsro.freewebportal.com/porno-seks-molodye.html"]闔齏 驟襃 跪謗糴?/url], http://lubqsro.freewebportal.com/porno-seks-molodye.html 闔齏 驟襃 跪謗糴? jrrwrr,
2008.08.07 Thu 07:23 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://w6.blog56.fc2.com/tb.php/92-0d662234
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©ライトブログ All Rights Reserved.
