■ --.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■ 2006.11.29 Wed

コメントへの返答

しばらくコメントをちゃんと見てなかったので、久しぶりに返答します。
どちらもテンプレート「echo」に対する質問です。

コメントをするときにコメントのボタンを押すと、ブログ全体がリロードしてコメント欄にいくんですが、それを背景は固定したままで枠の中だけをコメント欄に移動させることはできるのですか?

背景の設定はfixedで固定してあるので、コメント欄に行っても背景がずれることはないと思うのですが…たぶんそういう質問じゃないのでしょう。
ちなみにコメントのボタンを押すと、「Comment」というタイトルがトップに来るようにしてあります。
それをコメントの入力欄に移動したいのであれば、name="comment"の部分をカットして、コメント投稿の先頭のタグに入れると良いです。
質問の内容が良く理解できていない為このような回答しかできませんが、もう一度詳しい内容を教えてください。


Editを押して修正をかけ送ろうとすると、メールフォームに繋がってしまい「アドレスその他記載されておりません」と表示されてしまいます。

このコメントを頂いた後にいろいろと試してみたのですが、同様の現象は確認できませんでした。
設定も確認しましたが、特に不具合の原因となりそうなものは見当たりませんでした。すみません。
そもそも「メールフォームに繋がってしまう」というのがよくわかりません。メールソフトが起動するのでしょうか?
現状の情報では不具合の特定が難しいので、もう少し詳しい内容を教えてください。
同様の現象が発生する方がいましたら、コメントをいただけると助かります。
■ 2006.11.05 Sun

コメントへの返答

テンプレート「Sunny」で記事が1つしかないカテゴリーを選ぶと、トップ画像が、上下に間延びしてしまいます。
続きを読む
■ 2006.11.02 Thu

コメントへの返答

背景に色を付けたり画像を設定した後、CommentEdit画面するとさらにわかりやすくなるのですが、#mainのフッター下でテーブル?が止まってしまって下の方まで伸びないのです

カスタマイズして両サイドカラムともに開閉するようにしているのですが、その両サイド開閉の弊害ではなく、開閉が上手くゆかなくなるのです

カレンダーを開いて先月へ移動する場合の動きなのですが、移動先でもカレンダーを開いたままにできないでしょうか
続きを読む
■ 2006.10.30 Mon

商用利用についての話

この度、当方のテンプレートのデザインを気に入ってくださり、ブログ使用の他にホームページにも当方のデザインを使いたいという方がいました。
宮城県柴田町で不動産業をされている「さくらエステート」というところです。
査収というほどではないのですが、旧ホームページを見させていただいたところ特に問題は無かった為、OKしました。

実際こういった話をいただけると、製作者としては嬉しい限りなのですが、テンプレートはブログのイメージにつながる為ホームページまでとなると、当方のテンプレートをそのまま使っている方々がどういった印象を受けられるかが気になります。
今回の件は特に問題はないと考えていますが、こういったことは簡単に判断するのは難しいですね。
■ 2006.10.29 Sun

コメントへの返答

コメント欄に載せられていたものを挙げます。

Sunnyが気に入りまして、早速色のカスタマイズしようとOpera9.02で表示したところ、記事部分の改行が無視されてしまいます。画像の埋め込みも表示が崩れます。

「トップカテゴリー」の改行とプラグイン化について

プラグイン「P-Clip」で画像が2つずつサムネイルされるのですが、何が考えられますか?
続きを読む
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©ライトブログ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。