■ --.--.-- --


■ 2006.12.03 Sun

コメントへの返答

現在質問が多く寄せられている為、他の質問は原因がわかり次第解答します。m(_ _)m

テンプレート「sunny」でブラウザがOperaだと、記事部分が全く改行されていない

以前同じ質問が寄せられましたが、以下を削除するとうまくいくようです。

sunnyテンプレートの[ 編集 ]から、スタイルシートの編集へ

23行目~

/* contentプロパティの初期化 */
*:before,
*:after {
content: "";
}

「sunny」は他の質問との兼ね合いがある為、それがわかり次第再UPします。
お手数ですがよろしくお願いします。m(_ _)m
■ 2006.12.01 Fri

コメントへの返答

テンプレートsunnyに関する質問です。

トップの画像を自分の好きな物に変えるには
どうすればいいですか?
あと、カレンダーを消すことは
できますか?

トップの画像を自分の好きな物に変える
1 sunnyテンプレートの[ 編集 ]から、スタイルシートの編集へ。
2 トップイメージ・ブログタイトルセルの行を探す(Ctrl+Fで文字列検索)。
3 赤字の部分を自分がアップロードした画像のパスに変更する。
background: url("http://blog56.fc2.com/w6/file/sn_bgtop.gif");
ちなみに画像の大きさは770px×200px。
幅の変更は面倒ですが、高さは上にあるheight: 200px;の数値を画像に合わせればOK。

カレンダーを消す
1 同じくHTMLの編集へ。
2 横型カレンダーセルの行を探し、trタグの行から/trタグの行までを消す。
3 プラグイン2セルの行を探し、rowspan="4"をrowspan="3"に変更する。
■ 2006.11.29 Wed

stash24



昨日ヴィレッジで観てからかなり気になっていたのでAmazonで探してみましたが、これシリーズもので既に26まで出ているようですね。
1巻4000円もするので集めるのはちょっと難儀だし…
24巻はクリス・カニンガム、シェル・ゴンドリーが参加していて、トム・ヨークも出ているからこれだけでも買いなのかなぁ。

stash 24 stash 24
(2006/10/20)
ビデオメーカー
この商品の詳細を見る
■ 2006.11.29 Wed

コメントへの返答

しばらくコメントをちゃんと見てなかったので、久しぶりに返答します。
どちらもテンプレート「echo」に対する質問です。

コメントをするときにコメントのボタンを押すと、ブログ全体がリロードしてコメント欄にいくんですが、それを背景は固定したままで枠の中だけをコメント欄に移動させることはできるのですか?

背景の設定はfixedで固定してあるので、コメント欄に行っても背景がずれることはないと思うのですが…たぶんそういう質問じゃないのでしょう。
ちなみにコメントのボタンを押すと、「Comment」というタイトルがトップに来るようにしてあります。
それをコメントの入力欄に移動したいのであれば、name="comment"の部分をカットして、コメント投稿の先頭のタグに入れると良いです。
質問の内容が良く理解できていない為このような回答しかできませんが、もう一度詳しい内容を教えてください。


Editを押して修正をかけ送ろうとすると、メールフォームに繋がってしまい「アドレスその他記載されておりません」と表示されてしまいます。

このコメントを頂いた後にいろいろと試してみたのですが、同様の現象は確認できませんでした。
設定も確認しましたが、特に不具合の原因となりそうなものは見当たりませんでした。すみません。
そもそも「メールフォームに繋がってしまう」というのがよくわかりません。メールソフトが起動するのでしょうか?
現状の情報では不具合の特定が難しいので、もう少し詳しい内容を教えてください。
同様の現象が発生する方がいましたら、コメントをいただけると助かります。
■ 2006.11.28 Tue

テンプレート承認&新作

テンプレート mind-split が承認されました。
さらに今このブログで使用しているテンプレートは新作です。
これも微調整したらUPします。
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©ライトブログ All Rights Reserved.
